きゃりーらぶろぐ

Carry Love ~歩みの軌跡~

障害がある方の旅行実現のための支援

キャリーラブ・ホームヘルパーズでは、障害者の旅行実現のための支援を行っています。ここのところずっと激務だったので、この記事をなかなかまとめられずにいましたが、5月に行った旅行先での介助サービスについてようやく報告したいと思います。

日程としては、5月10日の金曜に東京を出発して、12日の夕方に東京に戻ってきました。初日は、まずちゅらうみ水族館に向かって、水族館を満喫後に宿泊先の恩納村にあるリゾートホテルへ。夜はそこのホテルでバーベキューを楽しみました。

2日目、起床後ホテルのモーニングブッフェで朝食。これがまた非常に豪華でおいしかったですが、余韻に浸りつつもリゾートの所有するプライベートビーチに早速泳ぎに行きました。曇ってたのは残念でしたが利用者さんは一生懸命お酔い出ました。お昼過ぎに恩納村を出て那覇市に向かいました。那覇市にある国際通りでお土産などいろいろと買い物をした後、沖縄民謡をミュージックチャージなしで聴ける居酒屋に行って、沖縄滞在最後の夜をみんなで満喫しました。

ちゅらうみ水族館

ジンベイザメは相変わらずでかい

こたにの義兄弟。旅行初夜はバーベキュー☆

宿泊したリゾートホテル。豪華絢爛で飯もおいしかった。35,000円でフライト込み。

プール散歩後、実際に海で泳ぎました!

午前中は曇ってたけど、午後は晴れた!橋は古夫利橋というそう。

国際通りから恩納村へ戻ったら、ホテルで車のタイヤがパンクしていることが発覚したり、など土産話もありました。いま振り返ってみても忙しい現在だからこそ沖縄で滞在した時間が愛おしく思い出されます。

曇ってさえなけば、HPの背景に使いたいくらいの写真。♡ L-O-V-E ♡

利用者さんの笑顔こそヘルパー冥利なり

キャリーラブ・ホームヘルパーズでは自閉症の方や身体障害がある方などの旅行実現を支援しています。(https://carry-love.com/