きゃりーらぶろぐ

Carry Love ~歩みの軌跡~

スタッフさえこです!

f:id:Carry-Love:20181003221413j:plain

初めまして!
スタッフのさえこです。

メインは事務担当です。
ですが…開業早々はそんなことも言ってられません(^_^;)
介護の資格取得と平行しつつ、パソコンとにらめっこしつつ、利用者さまのお宅にもお伺いしております。
連日奮闘中な私です!


実は私、介護経験ゼロでした。
事業所立ち上げることになり、慌てて初任者研修のスクーリングに通いました。
5月からの2ヶ月間で初めて介護の基礎を学び、介護の面白さに気付き、その勢いで8月から実務者研修のスクーリングに通っています。
10月中旬に実務者研修の資格を取得予定です (^-^)v

実務者研修のクラスとなると、さすがに『現場経験ゼロ』なんて人はいませんねぇ(笑)。
それでも、気合いだけでなんとかついていってる私です(*^^*)


介護は全く知らない…という私でも、現場に入ると更に変わりました。
楽しい…というと語弊があるかもしれませんが、今まで知らなかったことをたくさん学ばせていただけて、ワクワクするんです。
利用者さまともいろんなお話しして、自分はまだまだだなぁって気付きをいただけるんです。
もっともっと学びたいです。


『キャリーラブ』の名のごとく、心と心を通わせることのできる介護を目指している日々は、決してラクではないですが、やっぱり楽しいです(*^^*)
現場に入ってみて初めてわかりました。
大変さだけでなく、得るものの大きさを実感している今日この頃です。


皆様、今後ともよろしくお願いします o(^o^)o



キャリーラブ・ホームヘルパーズでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

<ヘルパーの募集>

介護福祉士、実務者研修(旧ヘルパー1級)修了者 時給1300円

初任者研修(旧ヘルパー2級)修了者 時給1250円

重度訪問・ガイドヘルパー 時給1200円

 

<社員さんの募集>

月給20〜25万円(働きを見て)年に2回賞与有り

 

<管理者の募集>

月給250000〜350000円(働きを見て)年に2回賞与有り